NY弾丸ツアー2

JFケネディ国際空港に向け、機体は左へ大きく旋回を始めた。

IMG_8887

イミグレーションでは、やはり時間を要した。ターミナル7のEXITから道を渡り空港トリムのホームに向かう。

IMG_8888

関空のトリムとは違って、環状線や山手線のように同じサークルを回る列車と、Long Island Expresswayのジャマイカ駅に向かう列車をしっかり識別しないと。ひとつ乗り違えてしまう。一駅戻り、乗り換えてようやくジャマイカ駅。

IMG_8890

チケットを購入して、ペン・ステーションへ。人種のるつぼ、溢れる人並み。渋谷駅のように何層にも重なった通路を抜けてようやく地上へ。

IMG_8972

イエローキャブをつかまえて、「I’d like to go to 38 Park AV, Kitano Hotel please!」
また再び、世界で1番活気のある街に戻って来たのだ。

IMG_8930

北野ホテルの風格あるドアを開けてロビーへ。

IMG_8899

そこには懐かしいH谷川さんの顔が。この黒いワンコの頭を撫ぜると願いが叶うらしい。
かつてNYヤンキースの松井選手や錦織圭くんも撫ぜていたそうです。

IMG_8935

そのまま部屋へ。荷を解いて早速、Sammyさんのサロン「モモタロウ」へ。

サロンに入る前に腹ごしらえ。

IMG_8905

隣のハンバーガーショップで巨大なチリバーガーに悪戦苦闘。

IMG_8906

と、T理事長、Sammyさんが続けて登場。
ご挨拶の後、モモタロウでサロンの仕事を見せていただいた。

IMG_8921

IMG_8922

しばらくして再度、ランチへ行こうと理事長に連れられ、これも懐かしい「カツ濱」へ。前回の渡米の際、3回お世話になりましたから。

IMG_8909

相変わらず満席に近い盛況ぶり。私はハンバーガーの余波で、明太子のオニギリだけいただきました。熱いお茶と海苔が嬉しい。

その場で、Sammyさんに今回の命題であるロングアイランドのサロンに連絡をしていただき、次の日のアポイントを確保。

そのあと、山根エイジさんのサロンへ。

IMG_8910

ここでもエイジさんと再会。ニコニコといつも笑顔。

IMG_8914

かなり混み合っており、合間を見てエイジさんの坊ちゃんとも名刺交換。

IMG_8912

エイジさんにご挨拶して、次の夜に食事のアポイントをゲット。これで初日の主な目的はほぼ達成。
ホテルの部屋に戻り、爆睡。あとの記憶はない・・。

こんな風にしてNY初日は終了。風邪が抜け切れず微熱が続く。2日目は、ロングアイランドのサロンのあるポートワシントンに列車で向かった。

この模様は後日。

いつも、ご訪問いただき感謝しています。