「メロン デ メロン」

苦楽園の南越木岩会館に向かうメインストリートに、新しいお店が出来たんですが、いつも行列が・・。

image

この通りには、人気のパン屋さんのブラジェリー山内がありますし、他にも競合店がしのぎを削るエリア。クルマで横を通る度に気になってました。

なんでメロンパンごときに、並ぶのだ?

image

この日、少し遅くに前を通ると、かなり並んでいる人が少ない。6人くらいだったので、思い切って並んでみた。

女子が喜びそうなインテリアとパッケージング。王冠マークも可愛いね。

image

待つこと10分。ようやく私の番。ショーウインドに並ぶメロンパンは種類が豊富で、さすがに美味しそう。目移りしてしまう。

結局、お得なパック(5個入りでクロアッサンが、サービスで付いてくる。一種類だけメロンパンを選べます)にしました。¥1060→¥860

丁寧に包んで箱に入れてくれるのだが、これに時間がかかる。

image

ふむ、並ぶ原因はこのあたりだな。並んでいると、さらに希少価値が増すわけです。マーケティングを学ばせていただいた。

全部ならべてみる。プレーン、シナモン、ロイヤルメイプル、イチゴ

image

メロンパンは、外側の甘くて、硬い部分とパン本体は別に作る。ご存知でしたか?

さっくりの外側ともっちりの中身。かなり良いバターが使われている。それでいて重くない。なかなかやりますなぁ。

image

種類も豊富だし、食べてみたい味が他にも。そのあたりは、以下のサイトから。

商品紹介 ※販売商品は、その日の状況により、店舗ごとに異なります。


「たかがメロンパン、されどメロンパン」

この「メロン デ メロン」は、六甲、御影、岡本、そして苦楽園と快進撃を続けているようだ。そのうち百貨店にも出店するのかな。

一つの分野で掘り下げていき、他の追随を許さない商品や仕組みを作る。大切な取り組みです。他業種からマーケティングを学ぶ。ありがたいです。

いつも、お読みくださりありがとうございます。