秋のお誘い

今週は、久しぶりに梅田、三宮へ出ました。

image

人の多さにびっくり。

大阪、神戸って、やはり大都市だなと…煌々と輝くイルミネーション、店頭にあふれ返る商品の山。
ファッションや文化の多様性を見るに、日本は恵まれた地だなと今更ながら感じます。

image

人ごみがいやで、都会の地下街を歩くことを避けてきましたが、時代の流れに取り残されないためにも、たまに大阪神戸に出て歩かなければと思います。

月曜日、梅田の楽器屋さんに行き、その後、地元の苦楽園口のイエローリボンというライブハウスへ。
夏・冬のライブを主催していただいています中山寺の監守・村主さんのバンド「サンデイズ」の練習を見学させていただきました。

image

音は、すでに出来上がっていてびっくり。うちのバンド「シグネッツ」も練習を始めないと・・。

火曜日、脳科学の勉強会で三宮へ行った際、フラワー通りの地下に、こんなオブジェの広告をみつけました。

image

リアルでしょう。立体感に加え、かわいらしさやユーモアを感じます。あの無数のフラミンゴたちは元気かなぁ。
神戸西灘の王子動物園、行きたくなりました。

image

最近のテーマパークやイベントの告知CMは、素晴らしいものが多い。がんばってるなぁ。
ヒラパーとか、USJとか、以前とは違うコンセプトで楽しいのがいいですね。


「こんなんあったんや!」なCMの連続

各高校、大学での学園祭も花盛り。最近は、芸達者の若者が増えて、アマチュアでもすごいことになっているみたい。
うちの合宿での、出し物もよかったんですが、これにはかなわないなぁ。


これ、ほんとうに高校生?!


カメラワークが、良ければ・・。

さあ、あなたも秋のファッション、ヘアスタイルで秋のイベントや街に出かけませんか。

いつも、ご訪問ありがとうございます。