自宅で炭酸風呂♪

夏の照り付ける太陽の下、大量にかく汗や皮脂は、身体にダメージを残してしまいがちです。

温泉やスパに出掛けなくても自宅で効果的にダメージケアする方法があるそうで、

それは費用もかからず自宅で楽しめる

「炭酸泉」です!!

 

炭酸泉のすごいところ

炭酸泉により血流が促進され、炭酸ガスを含む気泡はタンパク質に付着し、毛穴を開き汚れを排出しやすくなります。

炭酸泉のすごいところ②

血行が良くなり毛細血管の活動も活発になることで、肩凝りや腰痛、冷え症だけでなく、皮膚疾患の緩和など、さまざまな身体のトラブルを和らげてくれます。

炭酸泉のすごいところ③

炭酸泉は弱酸性。皮脂汚れが取れやすく、お肌を清潔に保ってくれます。また代謝が活性することで、ターンオーバーもスムーズになり、色素沈着の予防にもなります。

 

それでは自宅での炭酸風呂の作り方ですが、とても簡単です(^ー^)

浴槽にお湯をいつも通り溜めた後、重曹を大さじ2、クエン酸を大さじ1、粗塩大さじ2を入れ、よくかき混ぜたら完成!!

温度は低めがいいみたいです!

もっと気軽に楽しみたい方は、ハンドバスやフットバスもいいですね!

 

resize-img

夏の疲れた身体に、ぜひ癒しを(^o^)

ご予約はこちら