ついに、この日が来た。わくわくドキドキが止まらない。なぜ、止まらないかは後半に・・
合宿の2日目に当たる火曜日。早朝から梅田・堂島クロスウォークにありますガモウ大阪スタジオへ。雨だという予報もなんのその、雲間から太陽が出てきた。テンションが上がる。
午前中は、合宿の宿題として残していた課題を消化。
スタッフが主催のビフォー・アフターのコンテスト参加作品の発表。ふたりペアでメイクとヘアを担当。撮影まで。
みんな、それぞれに工夫して制作。観ていてワクワク楽しい。腕を上げたね。
公平を期するため審査は、外部の審査員にお願いしようと思います。
午後、電話が鳴る。講師の先生が到着。駆け足で、お迎えに出る。静岡県より、新幹線に乗って来ていただいた方は、北京オリンピック・女子ソフトボールの上野投手や、ヤンキース・田中将大投手、ドイツ・ブンデスリーガの長谷部誠選手などの一流スポーツ選手を影で支えてこられたスポーツ・メンタルトレーナーの臼井博文先生!
その熱い指導で全国行脚。はるばる、うちのサロンの指導に来ていただいたのです。
詳しく書かせてはいただけませんが、「遥かに限界を超えて、結果を出す」ための「脳の使い方」を13時から18時まで熱く熱く語っていただきました。
はじめは眠そうにしていたスタッフも、途中から目が爛々と輝き始める。
アイスブレークから、ワークを交えるごとに拍手と笑顔と歓声、そしてハイタッチ。
先生のお話が進むにつれて、いま置かれている状況が、先が不透明で辛いわけではなく、実は可能性に満ち満ち、恵まれていていること。マイナスな言葉(だめだ、しんどい、どうせ無理など)が、どれだけ自分に毒を流しているかの事実を目の当たりにするのです。
脳の使い方さえ間違えなければ、夢は必ず現実となるということを理解し、覚醒していく。誤解がないように書き記しますが、スピリチャルや宗教とはまったく違うものです。あくまで脳科学です。
あっという間の5時間半。思わず泣き出すスタッフも多数。密度の濃さは半端なく、感動の嵐でした。
終了後、幹部のメンバーと先生を囲んで打ち上げの会。
「明日、働くのが楽しみです!」なんて頼もしい言葉ががんがん出てくる。ひとり一人、次々に熱い感想が続く。気がつけば22時!決意を新たに、全身にパワーを漲らせた夜でした。
臼井先生、遠方より駆けつけて下さいまして、本当にありがとうございました。ご指導を無駄にすることなく、結果にコミットしていきます。
いつも、ご訪問いただき感謝しています。