梅雨の晴れ間に、明るい笑顔

木曜日の黄昏。久しぶりに眺める夕陽に心洗われる。

明けて、金曜日は真夏を思わせる暑さ。関東地方は、すでに水不足らしい。

 

f:id:autres:20160609185509j:image

水曜日、芦屋のお店のPCが、突然、うんともすんともいわなくなる。これは困ったことになったと、こねくりまわすも手立てなし。

私のノートパソコンを代替機として持っていく。ネットでPCを検索して、ハードディスクからのデータの読み取りの可能性や、最近のPCの動向などを調べて一日が過ぎた。

買い替えを検討しつつ、価格.comで評判の悪いWindows10ではなく、7で掘り出し物がないかを探す。思い切ってマックにするか・・悩みは尽きない。ああ・・。

 

 

木曜日と金曜日、西日本ビューティカレッジの生徒さんを3名、研修生としてお預かりしました。

みんな挨拶が丁寧で、礼儀正しい女の子たち。

f:id:autres:20160610141113j:image:w640

f:id:autres:20160610203138j:image:w360

芦屋オブリコのM田さんはネイリスト志望。素敵な笑顔。

f:id:autres:20160610202437j:image

山本ペオニーのO氣さんは、言葉遣いが素晴らしく丁寧で、やはり笑顔が素敵だ。

f:id:autres:20160610150237j:image

南口オペラのA立さんも、素直で技術に対しての取り組み・心構えが秀逸だ。

f:id:autres:20160610202424j:image

三人三様の個性がある。美容という仕事に夢を持っているのがヒシヒシ伝わってくる。うちのサロン研修で、さらにその想いが大きくなってくれるに違いない。
遠方からありがとう!おつかれさまでした。

いつもお読みいただき感謝しています。