下戸代表ですが・・

飲み会というのに、ほとんど参加したことがない。まわりの方々からは、ちょっと変わり者と認知されているかもしれません。

 

 

f:id:autres:20160529200825j:image

 

基本的に、お酒が飲めないので、お酒の席が苦手なだけなのです。故に、スタッフと呑みにいくということがほとんどありません。ほんとうはそんなことじゃいけないのでしょう。胸襟を開き、自分をさらけ出すことも、たまには必要かな・・。

 

f:id:autres:20160529200927j:image
左から、カンちゃん、横やん、ウキョウ、アライガール、イガの面々。いつもと違う笑顔だ。

 

まあ、上司である社長と飲みにいっても、気を遣わせるし、スタッフが楽しくないだろうと思ってしまうから、飲み代のカンパはするけれど、ベテランのスタッフでさえ、酔った私の姿をスタッフはみたことがないと思います。

ところが、ところがです。そんな私が、今回、芦屋オブリコルールの月末の打ち上げに参加してみました。なぜにそういう気になったのか・・自分でも不明です。

 

f:id:autres:20160529201410j:image
かなり、調子が出てきた若者たちのイイ顔にご注目。

とはいっても、もちろんノンアルコール。冒頭の写真のようにグレープフルーツのトニックウォーター割りを2杯空けただけ。

前置きが長くなりましたが、炭火焼き鳥屋の「まさや」芦屋西店にお邪魔しました。横やんプロデュースです。

f:id:autres:20160529201844j:image:w360

f:id:autres:20160529201851j:image:w360

f:id:autres:20160529203131j:image:w360

若者たちが、どんどこオーダーした焼き鳥が運ばれてくる。ここには載せていませんが、この他にも「唐揚げ」、「馬刺ユッケ」、「明太子のささみ巻き」、「明太子ソースのサラダ」などなど、さすがに若者です。レバーと馬刺と鶏丼が美味しかったなぁ。

f:id:autres:20160529204518j:image:w360

f:id:autres:20160529204907j:image:w360

f:id:autres:20160529203104j:image

スタッフの普段は見れない顔がみれて、なかなか興味深い。


弾ける若さに圧倒された、芦屋の夜でした。

いつも、お読みいただき感謝しています。