がんばれTED神戸とゆかいな仲間たち

ユニークなイラストのバリTシャツを着て笑うのは、チョメこと塚本クン。最近、歌とダンスで頑張っている二人組の芸人オリラジの一人に似てませんか?

f:id:autres:20160607132123j:image

今回、芦屋オブリコルールに来て頑張っています。入社した当時は、すこし頼りなかったが、1年経って成長したなぁと感じる今日この頃です。

来週は、半期に一度のアンテーヌ合宿があるのです。

心ある幹部が集合し、コンテンツを話し合う。ない知恵を絞り出し、どうしたら「楽しくて、面白かった!」「集まって、やって良かった!」という会になるのか…と意見を出し合い、気がつけば11時。建設的な意見が飛び交い、濃い内容の合宿になりそう。楽しみです。

明けて日曜日の早朝、芦屋のサロンでヘアメイク。

f:id:autres:20160612082925j:image

湯川カナさんが、テッド神戸に登壇する当日。私がブローを入れ、メイクを右京こと片山さんが担当。TEDといえば、以前に、ご紹介したことのあるテッド札幌での植松さん。「どうせ無理」をなくすをテーマにした感動のスピーチが鮮烈に記憶されています。

http://youtu.be/gBumdOWWMhY

カナさんは、草創期のYahoo立ち上げのメンバーのひとりで、ストックオプションの権利を放棄してスペインへ旅立ったという経歴をお持ちのパワフルな女性。これってすごくないですか?そのまま日本に残っていたら、間違いなく億万長者に…。

そんな経験を経て、子育て中のお母さんの代表として「コミュニティーの大切さ」を熱く熱く語る肝っ玉母さんでもある。。一大旋風を巻き起こして欲しいものです。

f:id:autres:20160612084346j:image

右京が、メイクをしている後ろ姿を見て、またまた「成長したな」とうれしくなる。目尻にかけての繊細な筆使い。腕を上げている。

 

image

 

 

サロン経営は、まさに人づくり。職業訓練校みたいなものだと、今更ながら感じる朝でした。

いつもお読みいただき感謝しています。