ついつい集めてしまいます‼︎

宝塚南口の美容室、ANTENNE Opera 上垣です!

皆さんはついつい集めてしまう物はありますか?
私はあります!

image

そう!
マスキングテープです\(^o^)/

マスキングテープは本来、
ペンキ塗りなどの塗装時に
塗料が余分なところに付かないように
保護するために貼るもの。
そのため、でこぼこした壁や紙に
貼ってもはがれてしまう心配がほとんどありません
重ね貼りもできるし、
糊うつりせずに簡単にはがせるのが特徴なんです。

image

image

けれどこの可愛いマスキングテープは
創業90年の歴史をもつ
マスキングテープの専門工場から生まれたmt。
カモ井加工紙は工業用テープ専門メーカーで、
建物や車、家具などを塗装するときに使われる
工業用のマスキングテープを制作してきました。
その中で、マスキングテープ=工業製品という概念を
くつがえして登場したのが、
雑貨として多くの人をうならせてきた可愛い模様のテープです!

手で、ちぎり、ラフに、簡単に貼れて
貼り直しが出来るところも人気の理由ですかね。

image

✳︎壁に貼ったり
✳︎小物に貼ったり
✳︎ラッピングに使ったり
✳︎ラベルがわりにしたり
✳︎ネイルにしてみたり
使い方は様々です!

image

image

インテリアにも活用でき、 幅広く使えるので
ほんとうに便利です!
これを使えば女子力が上がりそうです!
これからも可愛いマスキングテープを
集めていきたいと思います!

ご予約はこちら