初ニュージーランド~前編~

先週はお休みを頂きありがとうございました。

おかげさまで念願のニュージーランドに行く事が出来ました♪

私事ではありますが、ご報告させて頂きます!

 

今回、5日間のお休みで選んだ行き先は、

『ニュージーランド南島』

です!

その中でも1番行きたかった場所は、

【世界一の散歩道】と称される世界遺産のミルフォードサウンドのミルフォードトラックですが、

全長53kmあり、このトレッキングだけで4~5日かかるとの事で、

日程的に合わず断念し、

2番目の候補であった、

『マウントクック国立公園』

そして、このマウントクック国立公園から比較的近い、

『テカポ湖』

この2ヵ所に絞り、計画を練りました!

 

 

いざ!ニュージーランドへ!!

 

月曜日の朝、家を出てから約25時間後、ようやくクイーンズタウン空港に到着。

1479464226605

写っている名前入りの白い紙を持った男性が、

ニュージーランドで3日間お世話になった専属ドライバーさんですが、

写真に納めているのに、なぜかスルーして行ってしまいました 笑

のちにドライバーさんと無事に落ち合い、

空港からお次は車で移動……

 

dsc00906

dsc00902

こーーーんな車窓を見ること約3時間半。

ようやくマウントクック国立公園に到着。

ちなみに上の写真のどこかにヒツジが写っていますが、わかりますか? 笑

 

dsc00934

家を出てから約30時間弱……

ようやくホテルにチェックイン。

 

dsc00928

ホテルの周りだけでも素晴らしい景色で、

長時間フライトの疲れもぶっ飛びます♪

もうここで既に火曜日の夕方。

ここまでほぼ機内食しか食べていなかったので、

近くのマウントクックビレッジで最も豪華でデラックスなホテル「ハーミテージ」へ夕食に♪

 

dsc00941

dsc00943

ゆっくり夕食を楽しみ、

次の日のトレッキングに備えて準備をし、就寝。

 

これにてあっという間にお休み2日目終了です。

今からおもしろいところですが、

3日目~はまた明日書きます!

よければまた読んで下さい(*´∀`)