超カンタン!シンプル・アレンジ☆

TBS系火曜22時「せいせいするほど、愛してる」。
栗原美亜役の武井咲さんのファッションや、
ティファニージャパンが全面協力しているというアクセサリーなどのコーディネイトが話題ですね!

今回はそんな武井咲さんもドラマの中でされていた、
ゴム1本あればサッと出来る、クラシカルなひとつ結びヘアをご紹介します!!

ただ結んだだけでは就活中みたいに地味になりがち。
簡単でシンプルだからこそ、ちょっとしたひと手間でおしゃれに見せたいですよね♪

【手順】
1.髪全体にシアバターをなじませたら、低い位置に手ぐしでまとめる。
サイドはたるませて耳を隠すことがポイント。
2.後ろでひとつにまとめたら、えり足に沿わせるようにゴムで結ぶ。耳後ろから、えり足部分を下につまみ出してゆるめる。
3.結んだ毛束から少量の髪を取り、ゴムを隠すように巻きつけてピンで留める。ピンは見えないように縦にさす。

“ひっつめ髪”にならないようサイドの髪をたるませて、耳を少し隠すのがポイントです
髪を巻かずに出来るので、不器用さんでも大丈夫です(^ー^)
シアバターなど、『ツヤ髪』になるスタイリング剤をつけるのもオススメです!!

まだまだ残暑が続きますが、
簡単&かわいいアレンジで涼しく残暑を乗り切りましょう\(^o^)/