ワセリンって?

今回は私たちが営業中に使っている保護クリームについてです(^^)

カラーの時に地肌にカラー剤が沈着しないようにお顔周りに保護クリームを塗らせて頂いています!

それが『白色ワセリン』

ワセリンは石油から得た炭化水素類の混合物を脱色して精製したものです
ワセリンという場合、
一般的には白色ワセリンを指す事とのことです。

顔から足のかかとまで全身に使える万能なんです。
子どもからお年寄りまで使える便利アイテムです
私も愛用しています‼︎

大きく分けて3種類
精製度が低い代わりに安く購入できるのが黄色ワセリン。
暖かい季節に皮膚トラブルを起こさない人が、
冬だけ使用する分には全く問題ない品質です。
これに該当するのがヴァセリンです。
日本の商品ではあまり見かけません。

2番目に精製度が高いのは!
商品のバリエーションが豊富な白色ワセリンです。
紫外線を浴びやすい顔、外部からの刺激を受けやすい敏感な皮膚に適してます。

極めて不純物が少ないのはプロペトとサンホワイト。
プロペトは主に病院で処方されます。
サンホワイトはプロペトより不純物が少なく、医薬品と同じレベルの品質です。

ワセリンをつけることで
薄い油性の保護膜ができます。
ワセリンの保護膜は皮膚の表面に留まって、さまざまな刺激をガードします(^^)
同時に角質層から水分が逃げるのを防いで、粉吹きやかゆみを抑えることができます。

水分を一切蒸発させないので
スキンケアの上から薄くワセリンを塗ってもよし!

寝る前の唇に薄く塗ると縦じわが消えます!

化粧直しに綿棒にとって
落ちてきたマスカラやにじんだアイラインが
綺麗に取れます!

指先にしっとりさせるとささくれが治ります!

まつげに
寝る前にまつげの根元につけて塗るだけです。
まつげ美容液がわりとして使用します。
まつげが伸びるらしいです!

ひじ、ひざ、かかと
粉吹いたりしている部分に塗ると次の日柔らかくなります。
あまりにひどい時は、多めに塗って、ラップで保護してみるのもいいです!

ケガに
ちょっとした切り傷、ひび割れに塗るのもいいです!

色んな使い方があって便利です!
良ければ一度お試し下さい(^^)

芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)

http://www.antenne.co.jp/top/index.htm

オ・ブリコルール 芦屋 tel.0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    tel.0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    tel.0797 80 0030

ジロ  三田      tel.079 559 0500