Prague

先日、ちょっと遅めの夏休みをいただきました!

海外旅行が好きな私ですが

もう、ワクワクが止まりませんでした‼︎

今回は中世のヨーロッパの雰囲気が残る

チェコ共和国の首都プラハへ♡

直行便がないので

フィンランドでトランジットしました!

行きは10時間かかりました。

待ち時間が2時間程あるので

そこでももちろん!

マリメッコ買ったりシナモンロールを食べ

満喫しました!

2時間程の飛行時間でプラハに到着‼︎

プラハ歴史地区は

ユネスコの文化遺産に登録されてます!

プラハ市街中心部

ヴルタヴァ川の東岸に位置する旧市街から南の新市街まで、

西岸のフラッチャニ地区および

マラー・ストラナ地区

計866ha が登録対象地域となっており、

11世紀から18世紀にかけての

さまざまな時代様式の建築物が残ってます!

△プラハ城

▲聖ヴィート大聖堂



▲聖イジー聖堂

△ストラホフ修道院


▲天文時計

△ティーン聖堂

どれも、とても細く綺麗で圧巻れました!

戦時中あまり攻撃を、受けなかったため

プラハにはこのような建築物が綺麗な状態で残ってます!

どこも石畳の道でスーツケースも持って行くのに

一苦労しましたが

そんな疲れなんか吹っ飛ぶぐらい

ホテルもとても素敵で

なんと!ベットはロフトにありました♡

女の子にはたまりませんね!


スタッフの人もとても暖かく迎えてくれて

とても、気持ちよく過ごせました

街を散策していると

狭い路地がたくさん!

人1人通るのがやっとの場所には

なんと!信号機が着いてました!笑

天気もとてもよく

日没後のほんの僅かな時間のブルーモーメント

とても綺麗な風景に魅入られていました!

他にもチェコはビールがとてもやすいのです!

ごはんもこんな感じでいただきました!

どこを撮っても絵になる

素敵な場所でした!

また、次はどこに行こうか楽しみです!

がっきー