ヒマワリ畑へ

先日、ヒマワリ畑を求めて
兵庫県 三木市へ。

友達が去年行ったヒマワリ畑が
良かった!とのことでそこへ行くことに。

車を走らせること約1時間。。

ヒマワリ畑の看板発見!
が、しかしヒマワリが見当たらない!

確か去年はここが一面ヒマワリ畑で〜
といったところは緑の草むら。。

すぐにネットで検索!

…見ごろ終了
…切り花プレゼント

(◎_◎)

なんてこと。

しかも切られたのは三日前の話。

完全なる下調べ不足でした。

ということで、気分はヒマワリ畑を
満喫したということにして
無理やり気持ちで余韻に浸りながら
次の場所へ。笑

ブドウ狩りへ

暑くてぬるくて小さい粒なのに
ひとつひとつにタネがあり
これまたクレームもたくさん
ありましたがブドウには出会えたので
良しとしましょう◎

気さくなブドウ園の方々にも
出会えてのーんびりしたプチ旅行でした☆

ラストサマー満喫しました☆

今年はやや小麦肌に。

夏は夏らしくすこーし焼けるぐらいが
ちょーど良いのです(^^)

来年こそは、ヒマワリ畑
リベンジしたいと思います!!

新井