in 名古屋

お久しぶりです!
ウエミです!!

冬は引きこもりをきめこんでいましたが、
久々に車を走らせ、日帰りで名古屋まで行ってきました♪

名古屋と言えば、「ひつまぶし」

という事でせっかく名古屋まで来たのだからと、
人生初のひつまぶしを堪能してきました!

ひつまぶし専門のお店「まるや」さん、
お昼の時間を過ぎた2時頃でしたが、
40分ほど並びました。

そして待ちに待ったひつまぶしとご対面〜♪


テカテカです☆
まずはお約束どおり1杯目は普通にそのまま頂き、
2杯目はネギ・のり・大葉などの薬味を添えて頂きました。


そして3杯目はダシをかけてお茶漬けにして頂くと、
また違うお味〜!!

皮がパリパリで甘いタレが絶妙に絡んで、とてもおいしかったです(^o^)
私個人的には1杯目の普通にそのまま頂くのが好みでした☆

最近やっと暖かくなってきましたね!
ようやく体を動かしたくなり、趣味である山登りが頭をチラつき始めました。

まずは冬になまけた分の体力を回復させなければ・・・

とりあえず3/23(日)、私の大好きな番組「世界の果てまでイッテQ」で、
イッテQ女子メンバーがボルネオ島のキナバル山に登るのを放送するみたいなので、
私も一昨年に登頂した山なので、
思い出しながら見て、テンション上げたいと思います!!

では、また(^∀^)/

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋  0797-35-1121

オペラ 宝塚南口    0797-71-7747

ピオニ 宝塚山本    0797-80-0030

ジロ  三田      079-559-0500