ちょっと遅めの

納豆は左に9回、右に6回かき混ぜます、

ラモです!笑

先週ちょっと遅めの夏季休暇をいただき、関東の方に行って参りました

まずは以前僕が働いていた茨城県の鹿嶋に~

ここは勝負の神様がいる鹿島神宮で
サッカーの鹿島アントラーズの選手もよく来ます

日本のパワースポットの一つで
地図でみると富士山とスカイツリーと一直線上につながっているそうです

なぜかはわからないのですが

信じるか信じないかは…です笑

次に笠間に行ってきました

なんとここには出雲大社があるのです

島根のと全く同じで、しかも人が全然いなく混んでいないのでオススメです!


こんな感じで

すごく清められた気がします!笑

笠間焼きで有名な地域でもあり

陶芸にも挑戦しました

僕はお皿を作りました

出来上がったらまたUPしますね^^

茨城の旅はこんな感じで~

次回は東京編を紹介したいと思います

では!