初めての パン

こんにちは(・ч・)

まだまだ残暑の厳しい季節ですね。 秋の気配は感じられないですね。

2010年、前半は色々と挑戦してきましたが、後半は最近よく聞く女子力アップにならって

お料理に挑戦してみようと思います!!

私の今のお料理レベルは自作の創作ばかりで、基本ができていないので

お友達を呼んでおもてなしは・・・難しいですね〜(・_・;)

今回、初めてチャレンジしたのはベーコン&オニオンまきまきパンです!!

パンは人生で一度も作ったことありません。。。

はじめて見たイースト菌。 

このイースト菌には好みがあって糖分と水分が好きで、塩分と油分が嫌いらしく

ちゃんと知っておいてあげないとうまく働いてくれなくなるらしです。

まぜる時も好きなものどうしでおいてあげないと拗ねるらしいです。(・д・)?

まぜてこねては寝かせてと、結構面倒を見てあげないと駄目なんだなぁと思いました。

面倒みているうちにだんだん感触とか見た目がかわいく思えました♪

生地ができたら広げて、塩コショウなどで味付けしたベーコン&オニオンをのせて

海苔巻きみたいにまきまきしたら、カットして焼いて完成☆★☆

手伝ってもらったのもあり大成功に終わりました。

出来立てはめちゃめちゃおいしくて自分で作ったことに感激です!!!

次は何を作ろうかなぁと考え中です。

自分の手で何かを作れるのは嬉しいことですね。

ちなみに今年チャレンジした事のなかで1番キツかったのは“富士山”です。

気力、体力ともに限界を感じました。さすが日本一の山ですね。