はじめまして。。。

春ぶりに王寺動物園に行ってきました。

春のときは南口店のスタッフとお花見がてらいってきました。

王寺動物園の桜はすごくきれいでほのぼのでき、
春風が気持ちよすぎてかクマの寝ている姿が人間そっくりでとてもかわいかったです。

今回行こうと思ったきっかけは、最近生まれたカバの赤ちゃんです!!!!

ライオンの赤ちゃんやシマウマの赤ちゃんは見たことあるのですが、
カバは初めてでどんな感じか楽しみでした。

それにしても、人の多いこと!!!

遠足や親子の方、カップルなどたくさんの人ですごい賑わいで動物もビックリするんじゃないでしょうか。

1番の人ごみはやっぱり。。。ウサギやモルモットたちとのふれあいタイム。

かわいいウサギを抱っこできたりなでたりできるので
ちびっ子達の長蛇の列。
待ちきれず順番抜かしして怒られ泣いちゃったりと小さな戦場になっちゃいました。

カバの所まで結構な距離で思った以上に遠くてここもまたすごい人ごみが・・・

やっとの思いで赤ちゃんとご対面!!!!

ものすごいかわいい顔!!体もまだまだちっちゃくてころんころん。

動きがこれまたかわいすぎてこれぞ、胸キュン。。。

この日、もう一つ嬉しいご対面が。

なんと、オラウータンの赤ちゃん。1日3回だけお披露目タイム。

まるで、人間の子みたいにオムツをして片手にぬいぐるみを持ったりと
動きは赤ちゃんそのもの。

祖先はサルなんだと実感です。

たまには動物園でのんびりしながら、色んな生き物と触れ合うのもいいですよ。

この機会に、ご来園ください。 kunimoto