激辛で町おこし!!

こんちには(^o^)

今日も外はムシムシと暑いですね。

そんな暑い日は汗が噴き出すような辛〜いものを

逆に食べたくなったりしませんか?

ところで京都の向日市では激辛料理で町興しをする

激辛商店街なるものがあるそうですが、みなさん知ってました?

現在28の飲食店が加盟していて、

それぞれの店の個性的な激辛メニューは大好評らしいです。

その中でも、ハバネロを練り込んだ特注縮れ麺に、ハバネロよりも数倍強烈な

世界一辛い唐辛子“ブットジョロキア”がスープに入っている

「麒麟園」の『激辛坦々麺 』がおススメらしいです・・・

西宮ガーデンズの「ドラゴンレッドリバー」には

10種類の唐辛子、山椒などを使った自称世界一辛い坦々麺があるそうです。

辛いもの好きな方は、ぜひ挑戦してみて下さいね〜♪