2015年 入社式

今年は、三田のJIROで入社式をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

来賓にお世話になっていますディーラー、ガモウ関西さま、キクヤさま、資生堂さまをお迎えしての式。

お花や祝電をたくさん賜りました。ほんとうに、ありがとうございます。

司会の横やんやアライガール、そして上級生たちも緊張の面持ち。

 

 

 

 

 

4名の男子は、眉目秀麗でみんな、なかなかの美男。

 

 

釣り、サーフィン、スケートボード、サッカーが好きという寒沢くん。スポーツマンで男気がある。

 

 

 

 

やはり、バスケットボールやスノーボードが得意な岩本くんは、一人暮らしを始めた。食べることが大好きっていう食いしん坊。居酒屋でバイトしていたことも頷ける。

 

 

 

 

趣味はサッカーとカラオケ。どことなくユーモアを感じさせる塚本くんは、何か面白いことをやってくれそうだ。

 

 

 

 

そして、繊細さとナイーブなセンスを感じさせる風貌の中尾くん。黒髪を後ろで縛って、ロイド眼鏡が似合っている。バスケとオシャレが大好きな好男子。

 

 

 

 

 

彼らに技術だけではなく、経験値や人間性を高めて、たくさんのお客さまに支持される美容師に育ってもらわねばなりません。

ご父兄から新一年生に宛てた手紙の朗読を聴きながら、私も上級生たちも、肩にその責任をヒシヒシと感じるのです。

サロンのなかが華やいで、明るくなる。人ひとりの重さを感じる時間でした。