入社式  2013 3/19 ANTENNE

朝、甲南山手の三宅先生のところへお邪魔してから、急いで宝塚山本へ。

 

 

 

 

5名の新卒が、ANTENNEにやってくる日である。司会は、芦屋の五十嵐と西田。来賓は、ガモウ関西の藤本社長をはじめ3名、キクヤさんからも小山様、2名にご臨席を賜り、各メーカー(資生堂、サンコール、中川美容研究所)さまより、お祝いのお花を賜りました。ありがとうございます!

 

 

 

 

初っ端から、一席、感謝のご挨拶と、 新1年生に対して社会人としての考え方や立ち振る舞いのお話をさせていただいた。WBCでの「台湾ありがとう!」プラカードのつかみから入り、人生を左右する人とのご縁の大切さまで。

続いて、藤本社長からのご祝辞を賜りました。

先輩たちの自己紹介、新一年生の自己紹介と式次第は進行。ここで、今年のニューフェイスをご紹介させていただきます。



能戸江里那さん。ショートカットの似合う女の子。YOU=TUBEを見るのが趣味だそう。元気な笑顔。

 

 

 

 

新井奈生子さん。 癒し系です。アニメが大好き。クレヨンしんちゃんを描いてくれてます。

 

 


 

 

神崎あかねさん。話をすること、カラオケが大好きだそう。

 

 

 

 

 

上川真奈さん。成人式の際に、うちで作らせていただきました。趣味はショッピング。目標をしっかり記入。やるな。

 

 

 

 

熊野理加さん。やはり唄うことが大好きで、自宅のお風呂で熱唱するらしい。野菜をチンして食べるのが好きだそう。少し不思議ちゃんかな。そうなのか?!そうなんだね。

 

 

 

 

先輩たちの自己紹介も、たいへんユニークで面白かったのですが、長くなりますので割愛させていただきます。


その後、恒例のご両親からの手紙朗読。社会に巣立つ娘への感動のメッセージ。ご本人には秘密なので、泣き出す子も毎年です。片山、中村、井原の朗読。私も、もらい泣き。


 

昼食をはさんで、先輩たちの2013年トレンドを踏まえた、サブハチームによります研究発表と新1年生の講習。



   




夕刻までノン・ストップで。これを書きながら1日を振り返っていますが、早速、明日、早朝からのレッスンが始まります。



美容師として、社会人として、我がサロンの宝として、大切にしっかり育てていきます。

 

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

 

 オートレ 宝塚山手台   0797 82 0220

オ・ブリコルール 芦屋  0797 35 1121 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500