今年最後の勉強会 & 忘年会 その1

今年の締めくくり。12月度の勉強会と忘年会を、三田のサロン、ジロにて。

 

 

毎年、忘年会は宝塚南口のサロン、オペラと決まっていたが、今年は中島指揮のイベント部が、「ぜひ、三田で」という意見で実施される初めての試み。

まず、午前中は下級生達のテスト。昇給のテストが、月に1度なので、それぞれに今年、最後の課題に取り組み、頑張っておりました。

午後から、社労士、T平さまの社会保険についてのお勉強から。続いて、成人式の練習。メイク・アップ・カウンセリング。

そして、資生堂さまに、講師のN本さんを東京よりお呼びいただき、T端さんとお二人で、接客・言葉使いを含めた勉強会を。

 

 

歴史のある資生堂の長年に渡って蓄積されてきた人教育のノウハウを、凝縮して教えていただいているなと感謝。今年は、年間を通じて「似合わせの技術」をテーマに、ほんとうにお世話になりました。ありがとうございます。

そのあと、各勉強会(エステ、リクルート)の参加者からのご報告と表彰。みんな、休みを削り、よく頑張ってくれて新しい技術や、スピーチを含めた人間力アップに努力してくれています。感謝。

 

 

さあ、お待ちかね、忘年会の準備が始まった。これを書いているいまも、外ではワイワイと準備が進んでいます。

 

  

なかなかの手つきだ↑

 

 

鉄板焼き、焼き鳥と焼きソバとたこ焼きらしい。ここは、屋台か?!

 

 

ひとり、備長炭で焼き鳥を焼く内山くん、会心のガッツポーズ ↑

 

こちらはサラダ組

 

 

今年は、はたして、どんな出し物が登場するのか?

楽しみだ。この模様は明日。

 

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500