なでしこ、誇れる銀

日本中の夢と希望をのせて、よくやってくれた。

再三、思わず声の出てしまう、惜しい場面も多かったが、決定力不足に泣いた。

体格差を跳ね返すために、磨いたはずのパス回しに正確さを欠き、不用意に相手に奪われて、逆にキープされるシーンが印象に残る。中盤でのパス回しが、相手ペナルティエリア近くで展開できれば、金を引き寄せられたに違いない。

アメリカは日本対策を立てて試合に臨んできたのがよくわかる。なでしこも、より正確なパスと、ミドルシュートの技術力アップ、決定力の強化あたりが今後の課題かな。

それでも銀。前回までのオリンピックではメダルに届かなかった。それを思えば、見事な躍進は称賛に値するすごい快挙。この同じメンバーでの国際試合は、日本中のファンに勇気をくれた。アメリカの三連続大会での金の記録を破る、次のブラジル、リオデジャネイロでの活躍に期待したい。

感動をありがとう、なでしこJAPAN。ほんとうに、おつかれさまでした。

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500