松任谷由実「Road Show」 その2

ユーミン「Road Show」のご報告をするのを忘れていました。

いつもながらユーミンや達郎、竹内マリアのコンサートは、年齢層が同じ。男女比も同じくらい。青春時代にデートのクルマの中でユーミンを、カセットに録音して流していた世代かな。

今の子たちに、カセットテープってわからんだろうな。つらいな(笑い)そんな時代があったんだよ〜。それにしても国際会議場はキレイなんだけど、少し音響に不満が残る。フェスはよかったなぁ。

コンサートで流れた曲のなかで、twitter上でユーミンと沢田研二さんのデュエットの曲のことを聞かれたが、答えが分らなかった。同じく甲南合気会で内田ファミリーの佐Mさんがその答えを調べて、教えてくださった。これかぁ。

静かなまぼろし 沢田研二 with 松任谷由実

若い。お2人とも。時間の容赦ない流れを感じます。ジュリー、かっこいいなぁ。

音楽は自身の一番良い時代を、瞬時に思い出させ、運ぶタイムマシン。刷り込みなんですね。やはり昔の曲に反応してしまう。やはり同じ世代、反応の仕方が同じだ。拍手や手拍子の音が大きくなる。会場の中は、音楽を媒体として一つになる。

動きが鈍くなり、体の線が崩れ、声が低くなろうとも、また逢いにくるよ。

 あっ、お互い様かぁ。

 

 

■□■ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)

北神戸三田  Jiro「ジロー」

079 559 0500