新しい命

芦屋店の店長の佐竹くんに、子供ができた。男の子である。

陣痛が始まってから、2日間ほどかかっての出産だったそうで、奥さん(元北神戸店の店長)もかなりたいへんだったようだ。三田北神戸店ジロの店長の田内君に続いての、あらたな命の誕生。うれしく、めでたいことなんです。子供は、パワーの塊。たくさんの物を同時に運んでくる。

というわけで、お祝いを持って、最新設備の整った産院(サンタクルーズ)へ。

着いて扉を通過して驚いた。目の前にある世界。そこはまるで、5つ星のホテルである。噂には聞いて知っていたはずであったが、高い天井、モダンで温かみの溢れるインテリア、最新のセキュリティを目の当たりにするとあらたな衝撃が。

4階の受付の前には、温度湿度を管理した円形のドームが設えてあり、その中に赤ちゃんが、高額なジュエリーや高級なチョコレートをディスプレイするがごとくにすやすやと眠っている。お見舞いに来た来客者は、名札を確認して、お目当ての赤ちゃんを探し、様子を観察し、気軽にシャッターが押せるわけだ。

  

お母さんである妊婦さんは、出産後に赤ちゃんを抱いて写真を撮影。1流シェフが調理する和・洋・中華からなる、好きな料理をチョイスして食事を選べるシステム。個室の室内には、トイレはもちろん各部屋に標準装備。ソファと薄型の最新大型TV、ベッドも布団とは程遠い高級寝具、抱き枕で統一。お茶を出せるカウンター設備、すべての荷物を収納できる広いクローゼットなどを備えている。それらが、女性をうっとりさせるデザインで統一され、まさにホテル。すっ、すごい。「ここなら私も出産したい」と思わずつぶやかせるマタニティ・ホスピタルであった。

■サンタクルーズ宝塚 

 http://www.santacruz.or.jp/takarazuka/faci/faci.html

 

 

■□■ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)