怒涛の忘年会2010

2010年も後わずか。恒例のサロン忘年会を南口サロン内で開催。

毎年、みんなで膝を突き合わせて、ワイワイ言いながら一年の憂さを晴らすわけです。

乾杯の後、各店舗対抗で、出し物がすぐに開始。

毎年、趣向を凝らして、いかに笑いがとれるかに各サロン、しのぎを削ります。

今回のテーマは「絆」

南口店オペラは、眠れる森の美女のパロディ。
王子役は、金髪とひげの色が合わないイガラシくん。美女役はあの三戸くんである。金髪のカツラをかぶって白いワンピースを着て横たわる巨漢の彼の写真がこれだ。

芦屋オブリコルールは、二十世紀少年のパロディ。

山本ピオニは、サザエさんのパロディ。

三田ジローは、サロンの朝礼の風景のパロディ。

全員の投票にての優勝は、山本ピオニ。全員参加で各人の見せ場があり、プロジェクターを使っての企画力の差がでた。赤い服の奥ちゃんのサザエさんがキュート。割烹着姿のフナ役の辻さんがはまる。右上段二人目の前ちゃんのタラちゃん、右下段のタマ役のアズマックスが妙にかわいい。バットを握ったカツオ役のフナダイの中身は、少女である(笑)。

その後も、個人の出し物が続く。ダンスあり、コントあり、漫才あり。

                

仕事の後、疲れているはずの若者たちのパワーの競演。この数年のトリをつとめる笹川・太夫のコンビ漫才が圧巻だった。笹川さんの突っ込みの上手さはちょっと言葉では表せないほどだ。太夫のボケも年々、磨きがかかる。

怒涛の三時間はアッという間であった。鍋は味噌ちゃんこ。牛、豚、鳥、海老、水餃子、ソーセージがドンドコ胃袋に収まっていく。ビールがガンガン空き、デザートのロールケーキやチーズケーキまで。はちきれんばかりに膨らんだお腹を抱えて三々五々、若者たちは夜の街に消えていった。おそらくあの後もカラオケやショットバーに繰り出したに違いない。

若さという飽くなき力とその集中力さえあれば、不可能も可能にできるのではないか・・・と感じさせられる夜であった。

残り10日余り、休みなしでがんばっていきます!

■□■ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)
   
三田店 Jiro  「ジロ」

079 559 0500 (北神戸 三田)