食事会 皿は違えど 同じメニューで ならねばならぬ

4年生対象の食事会。今期に入って2回目です。

前回と同じメインのサーロインステーキ、アスパラ、ししとう、モヤシいため、スパゲティとレタスのサラダ添えにマリネと汁物、コーヒーとデザート(焼きプリン)

毎回できるだけ同じようにしないと不公平感が出るのでたいへんなんですね。ホストはちと辛い。サーロインも同じお店から、同じグラム数の肉を仕入れるわけです。焼き方もご伝授。薄く切ったにんにくをフランベ、片面をもういいでしょぐらいにしっかりと焼きます。レアなら裏返してからは30秒くらい。

今回もテキパキお手伝いをしてくれて、いい感じでしたよ。左からムラ、フナ、イガ、ササ、マンチェ、ありがとう。みんなの課題や各サロンでの悩みを聞いたり、はやくスタイリストにとはっぱをかける。

元気に、楽しくおしゃべりしながら食べる若者を眺めてほっこりする。そんな歳になったんだなあとしみじみ思う今日この頃です。

今回は写真うまく撮れたでしょうと思ったら、左が湯気で曇っているし、また松岡さんが映っていない。原稿の段階ではしっかり映ってるんですが、ブログのプログラムで写真が小さくなるようです。ごめんねー!

□■□ANTENNE SUR VOGUE

芦屋店 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店

TEL 0797 71 7747

山本店   

0797 80 0030 (山本)
   
三田店

079 559 0500 (北神戸 三田)