撮影、講習。それは地道な努力

春の広告・リクルートのための撮影に行ってきました。

今回モデルは三人でしたので、大所帯。西村、国本、たけ、おまつ、太夫、おまけで奥谷、五十嵐というメンバー。カメラマンはいつもの高橋さん。

南森町のスタジオは満杯。前々日あたりから仕込みが入り、当日も朝から仕込んでの撮影。モデルさんもたいへんですが、仕込む側もたいへん。

時間の中で、いかに似合わせるかということのむずかしさを実感していると思います。それが一番勉強になります。各人、がんばっていました。

「カジカジ」やら「GIRLS STYLE」やら「Hanako」に載せるので楽しみです。

そのあと、佐竹、中山と合流し国際会議場でガモウさんの春のスプリングフォーラムに場所を移し、講習を受けてきました。

ガモウの社長の美容界の動向とマニフェストに続いて、ジャパンライフシステムズの谷口正和社長による世の中の流れの解説と、これからの戦い方について。世の中の人々の消費動向の変化やユニクロの戦略、いろいろな分野での成功事例が面白かったです。

不景気を嘆いてばかりでは、何も生まれません。まず、動くこと。もちろん、的を得た動きでないと。

いかに笑顔で楽しんでいただけるかに心をくだいて、頑張っていきます。

■芦屋 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp

芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

■ ANTENNE SUR VOGUE (アントゥンシュールヴォーグ)

TEL 0797 71 7747 (宝塚南口)
   0797 80 0030 (山本)
   079 559 0500 (北神戸、三田)