日々精進

6日、客数3。

待つ身は辛い。
世の中に、コンビニ(7万軒)よりも多い美容室(23万軒)があふれ、リーマン・ショックより末端まで景気の回復は、まだまだという現実。

三田店オープンのときもそうだったっけ・・。
知らない土地で、一からお店を立ち上げることの難しさを改めて思う。

お一人目は、情報誌シティライフをご覧になって、カラー・カットで芦屋市内から来てくださいました。

お二人目には、宝塚南口のお客様、Y村様が遠路はるばる車を運転して、来ていただきました。ほんとうにありがとうございます。

そして、先日、スタッフの松尾さんが近所にチラシを配りに行った際、受け取ってくださったブティックのオーナーの方がお電話でご予約してくださり、ヘナとカットでご来店してくださった。

オマツ、やったね!すごい。ありがたいね。君の笑顔の成果だ。

お一人、そしておひとりと全力で仕事をさせていただき、積み重ねていく。
器に、1滴、また1滴と雫が落ちて、そして、いつかいっぱいになり縁からタラタラとあふれ出すまで。

終礼で、「みんな、この日を覚えておこう。あんな日もあったねと、忙しくて、クタクタになった日の終礼で懐かしく、思い出せるように」とげきを飛ばす。でも、実は自分自身に言い聞かせているのだ、きっと。

2階にある個室の、スタッフとフルフラットで首に負担がなく洗える夢シャンプー(写真左奥)の練習をしながら、ギリギリと奥歯を噛みしめ、決意を新たにした一日でした。

■芦屋 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp

芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

■ ANTENNE SUR VOGUE (アントゥンシュールヴォーグ)

TEL 0797 71 7747 (宝塚南口)
   0797 80 0030 (山本)
   079 559 0500 (北神戸 三田)