ミナミの熱い夜  伊藤銀次ライブ

朝から税理士さんと打ち合わせ。

 

 

 

7月の結果をお聞きする。
スタッフが頑張ってくれて、天候・季候の不順を差し引いてもなんとかかんとか、いい感じです。お客様、スタッフに感謝です。

 

 

お盆とお正月に芦屋でライブをさせていただいているのですが、このところ連続でメインゲストをお願いしています伊藤銀次さんの大阪ミナミ「フラミンゴ・ジ・アルーシャ」でのライブに行ってまいりました。

 

 

 

 

ここは、天井がおそろしく高いにもかかわらず、音響にも優れて、大きなスクリーンに演奏しているライブ映像を映したりできる設備も完備。こんなにいいところがあるなんて。銀次さんも「ここ、ハワイみたいな雰囲気だよね」とコメントしておられました。イタリアンをだしてくださるテーブル席は、指定席制で二階席もあります。明太子のペンネ、ほうれん草サラダ、魚介のピッツァをいただきました。

銀次さん、いつも以上にノリノリで、佐藤史朗氏(もと佐野元春のバックバンド、バートランドのkey)、ケッチャン(杉真理バンド)こと笑顔の素敵な 高橋結子さん(Perc)のトリオでナイアガラ時代のナンバーから最新作まで3時間近く(アンコール4回!)個人的には「風のプール」「風になれるなら」なつかしい「無頼横丁」がすばらしかった。無頼横丁はナイアガラvol.1のナンバーでボトルネックでギンギンいってました。

「俺ってやっぱりナイアガラファミリーなんだな」のコメントがうれしく印象的。

 

 

 

ライブ終了後、ワインの差し入れをもっていき歓談。私が「今夜の銀次さん、いつもよりすごく楽しそうで、うらやましいです」とお伝えすると笑顔でツーショットを。

年末の芦屋レフトアローンでのライブのお願いをして、快諾を賜りましたよ!やった。
こうしてミナミの熱い夜は、ふけていきました。

■ フラミンゴ・ジ・アルーシャ

〒556-0022 大阪市浪速区桜川1-7-27
TEL
06-6567-4949
FAX
06-6567-0350
E-MAIL
info@flmg.net
URL
http://www.flmg.jp
OPEN
18:00〜イベントにより変動あり

■芦屋 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp

芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

■ ANTENNE SUR VOGUE (アントゥンシュールヴォーグ)

TEL 0797 71 7747 (宝塚南口)
   0797 80 0030 (山本)
   079 559 0500 (北神戸 三田)