青春の光

花粉がどれだけ飛んでいるのだろう。
急にノドや目に異常を感じる季節の到来。

そんな中、うちのサロンの若手が、京都のディラーさん主催のサッカー大会に出場した。
京都伏見へ7時半から集合し、9名がスタジアムに立つ。

メンバーは、サタ、クッシー、イガ、マンチェ、ワッキー、オマツ、タユウ、ツカモ、ササヤン。最後のささやん(写真中央)は女子だが、高校時代はサッカー部でキャプテンを務めた強豪。5人男、4人女子の男女混合チーム。優勝賞金5万円を目指して、ボールを蹴った。

日頃、四角いサロンの中でなかなか運動をしていないので、足が思うように動かない。基礎体力が危ぶまれるメンバー続出。主力メンバーのセットン、オックン、ジマを欠く我がチームは苦戦を強いられる。

しかし、あのクッシーがキャプテンとして4得点の大活躍。女子のタユウさんが得点を入れるなど、各人怒涛の活躍で、見事、関西圏の美容院のチームが24チーム出場するなか、ベスト8に輝いた。フルメンバーなら優勝もありえたと豪語するサタ、タユウ。

身体を動かし、ストレスも発散。

やるなー。本当におめでとう。よかったね!

山本のスタイリストのメンバー(ツージー、ウッチャン、セットン、ヨリコ、ホッティー、オクチャン)も自主的に、極上のサービスを学ぼうという趣旨で大阪のリッツカールトンのレストランへランチに出かけたそうだ。

それぞれに経験をつみ、どんどん成長していく。楽しみな春です。