悲しいほど深い

男性には理解してもらえそうにない女性○○ランキングというブログを拝見した。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/man_notunderstand_female/

昔から、男と女の違いは取り出さされてきたが、これを読んでみると、隠された永遠の法則が見え隠れする。

好きな異性と、なかなかうまく付き合えたためしがなかったという方、必見。

そう、いつもそうなのだ。大切なことは、後からわかる。

1 買い物にかかる時間
1 ガールズトークの楽しさ
3 話をきいてもらうことの重要性 (gooランキング)

「親しくなる」ということに対しての認識の違い、GAPである。

男は、男らしくしなさいと将来の自立を見越して育てられる。女性は、一歩引いて女性らしくしなさいと育てられます。

男は常に弱みを見せず、最終的にひとりで生きていくことを強いられる。ですから、「親しくなる」イコール「自分をさらけ出す」というところに。恋人同士になればなるほど、自分の懐に入れ、弱みを見せたがる。わがままにふるまう。友人にも、親しいヤツには余計に不躾なことが言えることが親しくなったということなんです。「いわんでもわかるやろ」を相手に要求する。

それに反して、いつかは他の家に入っていくことを想定し、周りとの同調、調和を大切に育ち、女性は親しくなることイコール「相手のことを思いやる、大切にすること」を第一に考えるようになります。アニヴァーサリィには贈り物を考えて贈り、どんなに親しくなっても友人のプライドを尊重し、けじめを大切にする。

その差は、悲しいほど深い。マッターホルンのクレパスのごとくに。

これが若いときにわかっていたら、もっともてたにちがいない。
女性とうまく付き合えたに違いない。
構造で、全体を知ることの重要性を実感します。

・・遅いよ(笑い)

男性には理解してもらえそうにない女性の○○ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=790504&media_id=4