サロンのゲストに中国やベトナムで製品を製造しておられる会社の社長、H田さまに面白いお話をうかがった。
最近、社長はニコニコである。
社長の会社は、なんたって任天堂のWiiの外側のラバーグリップを作っているのだから。
売れに売れているWii、自然と口元がほころばれるのも無理はない。
そして、拍車をかけるうれしいNEWSが。
女王陛下がWiiに夢中で、「Qween」から「Qwiin」になってしまったというのだ。
以下 産経新聞の記事より
■英国のエリザベス女王(81)も任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」に夢中になっていることが6日、分かった。同日付の英紙が「Q“Wii”n」との見出しを掲げて報道。ウィリアム王子(25)と一緒にプレーし「王子はこんなにクールな(かっこいい)おばあちゃんを持ったことに感動している」という。
ピープル紙によると、“英王室御用達”となったWiiは、王子へのクリスマスプレゼントとして恋人のケイト・ミドルトンさん(25)が贈った。女王は王子がサンドリンガム宮殿でWiiで遊んでいるのを見て、非常に面白いものと直感し「私もまぜてほしい」と懇願した。
女王は、Wii独特のリモコンを使ってスポーツを疑似体験するソフト「Wii Sports」のボウリングをプレーし、「40歳くらいの反射神経」「誰に聞いても天才的」な腕前を披露したという。
王室関係者は同紙に「王子が唯一直面する困難は、女王からWiiを取り戻すこと」と女王のハマりぶりを証言。「女王には“ニンテンドー中毒”に結びつく、あらゆる兆候がみられる」というほどだ。
任天堂(京都)によると、Wiiの全世界での今年度の予想販売台数は1750万台。米国、日本に続いて欧州でも人気という。広報室は女王が夢中との報道について「どなたがプレーしても各々にコメントすることはありません」。CM起用となれば効果絶大だが「女王の出演? ないでしょうね」とした。
H田社長だけでなく、任天堂関係者の方は大喜びしているだろう。
おそらくすごい反響があるでしょう。
そして、ますます売れる。
社長、1週間に1度、カットにきてください!(笑い)