なごや〜

 こんにちわ☆急に寒くなっていよいよ冬本番ですね!!

 そんな中この前のお休みで名古屋に遊びに行ってまいりました!!

 旅行好きで、結構色々今までも行きましたが今回名古屋は初でした☆

 これといって目的はなかったのですが、名古屋といえば味噌カツ、きしめん、手羽先などなど美味しいものがたくさんあるので

 必然?的に食べ歩きになりました☆

 名古屋には三田から高速道路で2時間半ぐらいで着きました!着いてびっくり「何じゃこのカフェの数!!」

 20歩歩けばまたカフェが!!みたいな感じです!!

 何でも名古屋のサラリーマンの方々は朝ごはんを家で食べるのではなく、喫茶店でモーニングする人が多いらしいのです!!

 その中でも行って来ました「コメダ珈琲店」

 最近では四国の方にも展開しているみたいですが、ここの「シロノワール」が有名です☆

  これでもミニシロノワールです。。

 次に「ヨシダ」というきしめんのお店に行きました☆もちろん頼んだのは「きしめんです」!

  普通のうどんに比べて平べったくつるつるしてます!!

 おいしかったー☆

 そして最後は「風来坊」という手羽先のお店!!少し居酒屋ちっくなお店ですが名古屋では「風来坊」も有名です!ここの手羽先が

 

 めちゃくちゃ美味しかったです!!「風来坊」は最近芦屋の方にもできたみたいで、今度行ってみようと思います!!

 食べることが好きな方はぜひ名古屋行ってみてください!

                                         中山