夏季休暇 〜鹿児島〜

三田店夏季休暇トップバッターは太夫です。

夏休みは母親の故郷鹿児島に行ってきました。

親戚へのあいさつ回りであまり観光はできませんでしたが
鹿児島はすごくいいところでした。

まずは桜島!!

最近はよく噴火するらしく私も見ることができました。

そして鹿児島といえば・・・

黒豚!!
さつま揚げ!!


どれも美味しすぎました。

指宿に行けばこれ・・・。

熱いし重いしでも
気持ちいいです。

終戦記念日8月15日には・・・
知覧特攻隊の記念館に行きました。

わずか20歳ばかりの人たちが命をもって敵に向かい飛行機ごと体当たりをするのです。
国のために死を覚悟するのです。
この平和会館には特攻隊の人たちが親や兄弟にあてた最後の手紙が飾られています。

来館者の中には涙ぐむ人がたくさんいました。

本当に私達は幸せな時代に生まれたなと感じました。
不況やら言われていますが日本はやっぱりいい国です。

楽しく感謝して強く生きていこうと思いました。