日本を発信する日本人とは、、、

こんばんは!アンテーヌ オブリコルール アシスタントの中尾です!

月のはじめ、第一の火曜日にお店の全体講習がありました!

全体講習では美容師として人として立派になるための勉強を、スタイリストの方々がいろいろ考えてくださるとても大切な1日です!
日々、お客様に入らせていただくとき僕はすごく緊張します。緊張して体がかたくなり最高のパフォーマンスができなくなってしまいます。

そんなときあることをすればいいんです!
それが深呼吸をベースとした呼吸法なんです!

鼻から肺が破裂するほどに思いきり吸い込んで、倍の速度でゆっくりと口から吐きつくします

ただこれだけでいいんです!

呼吸は、全身に血液をおくるためのマッチポンプ。気持ちを落ち着かせるクールダウンすることで、最高のパフォーマンスが引き出せます!

皆さんもぜひ‼︎

IMG_7039

これは今度研修旅行でいかせていただくスペインの有名な建造物、「サグラダファミリア」です!
今なお建築が続いている世界遺産です!この建築である日本人のかたが主任彫刻家!
外尾 悦郎さんというかたです!

今日の講習では外尾さんのでられていたDVDをみてしっかり勉強をさせていただき凄さを改めて感じました。

常に新しいもの考え作る!美容師とも関連することで大切なことだなと思いました。