今年もありがとう!

さすが!歳を重ねても、やるときゃやるのだ!

6日火曜日、全体講習会並びにアンテーヌ忘年会を開催しました。

image

今回の仕切りは、イガ・フナ・マンチェの3人組。
私の話しから始まり、DVE鑑賞、脳科学の勉強、カット理論、戸谷先生の年間計画講習、各部の連絡・発表というコンテンツ。早めに終わり、みんなで準備して忘年会という流れ。

image

ご興味がおありとしたら、忘年会の方だと思いますので、その模様を中心に。
司会は、タツオ、ナッキャン。進行は、フナとにっしゃん。

image

この日の鍋は、猪肉、豚肉、牛肉のしゃぶしゃぶ味噌鍋。

image

知人に仕入れていただいたイノシシの肉。そして、私が仕入れてきた豚・牛肉。野菜たっぷりでした。

例によって、爆笑かくし芸の出し物が続くわけです。
私の独断と偏見で、素晴らしい芸のところにブランド豚、牛肉をプラス投入。

トップは、女子によるハンドリングの演奏で、アニメ・ポニョのテーマ。美しい音色です。

メーカー・ナプラさんからのゲストのM原さんとO上さんにも、前日にかくし芸をお願いするという無茶振り。

image

素晴らしいモノマネと肉体美を披露していただきました。ありがとうございました。

image

スタッフは、慣れたものでギャグを交えた学園ものコントや、内輪ネタを織り交ぜた漫才など、結構な完成度で続きました。私の独断と偏見によりますセレクトを以下に…

image

アンテーヌ3人組によるダンス・コント。そのあとも若手によるコントご続きましたが、今回、私が1番気に入った出し物がこれ!

最初は、元ネタが流れますが、暗転から爆笑出来ると思います。ツージーがこの役を、よく受けたなと!タノのトボけた味がまた良し。

毎年の忘年会で鍛えに、鍛えられたディレクターたちの汗と涙の結晶をぜひ!

来週は、月曜日に組合で常任理事会発表。そして火曜日、伊藤銀次さんをメインゲストにお迎えしての芦屋レフトアローンでのライブと行事が続きます。

ディレクターの熱演に負けないよう頑張っていきます。

みなさまも、体調にお気をつけて楽しい年末を過ごしください!

いつも、ご訪問いただき、ありがとうございます!