* サーフィン *

夏なので、久しぶりに

サーフィンの話題を!!

ここ数年してないですが、むしょうにしたくなります。

昔より、サーフィン人口も増えてそうですね。

サーフィンのウェットスーツについて今日は書きたいと思います。

一言にウェットといってもいっぱいあるんです。

ロングスプリング(通称ロンスプ)

海水温が高く、気温が低い、秋頃につかいます。

つづいてシーガル

先ほどと逆で長ズボン、半袖タイプ

海水温が低め外気が暖かい春に着ます。

スプリング

半袖半ズボンタイプ。夏に主にきます。ラッシュより怪我防止になります。

タッパ

こちらは、下は海パンで着ます。

半袖、長袖、タンクトップタイプがあり、シーズンは夏ですね。

ラッシュガード

もうこちらは、一般にも有名になりましたね。

日差しから守ってくれます。

 

どうですか??

サーフィンしたくなりましたか??

夏がよんでますね!!

 

サタケ