意識してみよう〜

illustration of human evolution and eating habits
illustration of human evolution and eating habits
宝塚山本の美容室、ANTENNE Peonyのヘアケアマイスターの安心なカウンセリングで誠実な美容師三戸です。

今日は体に悪い5つの食習慣を紹介します。

①食べ過ぎ…いつも満腹になるまで食べ続けてしまう、食べ過ぎは寿命を縮めてしまうそうです。

②早食い…人よりも食べるのが早い、早食いは肥満になりやすい。

③おかわり…米やパンをついおかわりしてしまう、炭水化物の摂り過ぎは食後に高血糖状態。

④間違ったダイエット…低カロリーなものばかり選んでしまう、粗食やさっぱりしたものだけでは免疫力や骨密度、筋肉も落ちてしまいます。

⑤夜食…夕飯と同じように食べてしまう、夜遅い時間の食事量は肥満に直結します。

みなさんはいくつ当てはまりましたか?

僕は好きものを好きな時間に好きなだけ我慢せず食べてしまうので、これからは少し意識して健康な身体作りをしていこうと思います(^ ^)

ご予約はこちら