夏は!

今年は本当に暑い訳ですが、

もうすぐお盆ですね!

早い方は今日くらいから休みに入っているそうですが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私はこのシーズンと言えば、

チャンスがあれば3000M 級の山へ出掛けます!

先日は北アルプスの「唐松岳」へ行って来ました♪

この時期の3000M 級の山の醍醐味は、

なんと言っても、『涼しい』事と、『高山植物』です!

天気はあいにくでしたが、

たくさん高山植物を見れて最高でした☆

 

DSC01221_1

この唐松岳は3000M 級の山ではありますが、半分以上はゴンドラやリフトを利用して登ってしまえるので、とてもお手軽な北アルプスです♪

リストに乗ると、足元には既に高山植物が咲き乱れていました!!

PicsArt_08-10-12.11.58

ほんの一部の高山植物たち。

一年の内のほとんどが過酷な状況の中、

見事に咲いていますね(^ー^)

DSC01293_1

真夏でもこれだけの残雪があります!

DSC01271_1

結局、登頂まで残り3分の1を残したところで天候の悪化のため引き返して下山しましたが、

久々の北アルプスにまた感激し、元気をもらえました♪

 

皆様も思い思いの夏を満喫なさって下さいね!!

ANTENNE は全店、お盆も休まず営業しております!

ご予約お待ちしております(*´∀`)