涼を求めて

似合うヘアスタイルを追求し、
ダメージレスでなりたいヘアスタイルを
創る美容師内山です

先日
月曜営業の為
水曜日がお休みとさせていただきました。
水曜が休みだったので
普段月曜、火曜がお休みのお店には
なかなか行けないので
今回
川西の絹延橋にある
『絹延橋うどん研究所』に
美味しいうどんを食べに行きました。
こちらはお客様の紹介で教えていただき
行きたいと思っていたのですが
定休日が全く同じ。
しかもほぼお昼のみしか空いていない。

朝オープンの11時30分に合わせて車を走らせ、
店に着くともうすでに10名ほど並んでおられる。

店に入るとうどん屋というよりカフェ風のおしゃれなお店
IMG_1334
いりこのダシの匂いがそそられます。
IMG_1335
メニューはうどん数種類、豆ご飯、サラダ、漬物、揚げ物、おでん…
自分でお皿に食べたい品をチョイス。

今回はお腹の空き具合からうどんのみを

ぶっかけひや
IMG_1398
麺は柔らかくもあり、もちもちしていて
喉越しが良い。
麺に対してのこだわりどころが深そうです。

おろしとゆずがとても夏にいい。
B64A723B-6CB8-489C-9856-7F41C14009F8-203-0000005DA3A6C106

また近くにお住いの方は是非