捉え方で人生が変わる

春の嵐が過ぎ去り
桜も散り
陽気に包まれる日がきました。

月曜、火曜と
セミナーを受講するためにスタッフ太夫と共に
東京に向かいました。

朝9時40分発のぞみで
新大阪から東京へ

東京は24年ぶりです。

12時過ぎに東京駅に着き、歩くこと20分

銀座『梅林』本店にてロースカツ定食!
IMG_0535

分厚いロース肉がほのかなピンクを残し
サクサクの衣で包まれた絶品でした。
IMG_0536

これでホノルル店、香港店、銀座店を
訪れたことになります笑

そのあとホテルに戻り荷物を置き、東京にいる
元芦屋店スタッフのフランスに行っていた
おまつ こと 松尾と上野駅で合流。

遠くから見てもはっきりわかる
超奇抜な
紫とブルーのコントラストが効いた髪型
IMG_0543

あいかわらずテンションが高く、
天然ボケな感じは全く変わっていませんでした。

そのあと3人で浅草、スカイツリー、アメ横と周り
池袋でフランスの話や今後の将来の話を語り明かしました。
IMG_0579
IMG_0557
IMG_0563

話し続けて
気づけばもう終電間近。

松尾と別れた後ホテルに戻り、即就寝。

2日目に
今回の目的の
ロレアルでの教育などをされていた
戸谷先生の幹部講習。

全国合同でしたので
120名ほどの受講者で
すごく熱い盛り上がりでした。
全国の幹部 社長の右腕となる人が集まっていました。

IMG_0565

ほんとうに
数々のことを気づかされましたが、

ここでひとつ

『捉え方次第では人生は大きく変わる』

たとえ失敗をしたとしても

この失敗から多くのことを学べた
と前向きに捉えるか?

失敗したことに対して後悔をして
後ろ向きになるのか?

ものは考えよう
と昔からありますが

捉え方一つで
ストレスや幸福度が変わる。

自分を好きになる
人を好きになる
安心感を持つ

大事ですよね。

これから色んな苦難があろうとも
捉え方を変え、楽しめる人生に
シフトしていきます。

24年ぶりの東京での出来事は
最高の2日でした。
IMG_0569