この時期

宝塚南口の美容室、ANTENNE Operaです!
こんにちは!三ヶ月ぶりに南口に戻ってきた諸岡です!
お客様が覚えてくださってて嬉しく思います。

さて、新学期や新年度がはじまりましたが、環境などが変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
慣れない新生活にスマホやパソコンを頼り、それによって目が疲れぎみ…。だからといって、スマホもパソコンも手放せない。
なんて方いらっしゃいませんか?
images-26
そんな目が疲れたなと思ったときに知っておくと便利なのが、目のストレッチです*°

『目を温めれば視力はよくなる!』著:中川和宏 より
downloadfile-6
目の血流をよくして疲れをとる体操が紹介されていました。

☆ぱちぱち体操☆
1. 目をギュッと閉じる。以降すべての行程をそれぞれ10秒ずつ行う。
2. 目をパッと開いて、上を見る。顔は正面を向いたまま動かさない。
3. 再び目をギュッと閉じる。
4. 目をパッと開いて、下を見る。顔は正面を向いたまま動かさない。
5. 目をギュッと閉じる。
6. 目をパッと開いて、右を見る。顔は正面を向いたまま動かさない。
7. 目をギュッと閉じる。
8. 目をパッと開いて、左を見る。顔は正面を向いたまま動かさない。
(『目を温めれば視力はよくなる!』P.21~22より引用)
上→下→右→左と目を動かす行動の合間に、ぎゅっと目を閉じるだけ。じわ~っと、血流がよくなっている感じがしてきます!

目を動かすだけですので、通勤通学途中、デスクワークの途中、お手荒、お風呂、スマホゲームなどの途中など、少しの時間で出来ます!

又、目を酷使しすぎた日は、バスタイムで湯船につかってパチパチ体操をやったあと、あたためた手のひらを目の上に置くと、体温などで血流も良くなり、よりスッキリとなります!

ぜひ試してみてください!

ご予約はこちら