俺のダンディズム

img_2791

宝塚山本の美容室、ANTENNE Peonyの三戸です。

先日の休みに2年くらい前テレビ東京でやっていた深夜ドラマ『俺のダンディズム』を
1話〜12話まで観たのです。ストーリーはいかにもテレビ東京の深夜ドラマって感じでしたが、
話の中で出てくるダンディなアイテムの歴史やうんちくが勉強になり、
滝藤賢一さんの演技も面白かったです (^ ^)

どんなドラマ?

課長に昇進し、部下の目も気になる段田一郎(41)。
密かにお気に入りの新入社員、宮本南(23)の「ダンディな男性が好み」という発言を耳にし、ダンディな上司になろうと一念発起するのです。

男性ファッション誌を読み漁り、ちょっと怪しげなダンディズム講座を勉強するなど悪戦苦闘していると、
紳士用品全般を扱う不思議な店「マダムM」を見つける。
そこでは、ミステリアスな女店主が商品の歴史やうんちく、最新の人気ラインナップを丁寧に教えてくれるのです。

そのアイテムを身につけ、憧れの宮本南とデートする光景を妄想して思わずにやける段田…そして納得の一品を購入する。

翌日、出社すると宮本南が小声で「課長、その腕時計とってもダンディですね」と囁く。
段田は「今日も1日頑張ろう!」と小さくガッツポーズするのであった。
しかし、段田は知らなかった。宮本南に、ある『秘密』があることを……

≪大人の男なら、ちょっとくらい自分のたしなみにお金を使いたくもなる。
そして、ちょっとだけダンディになった自分を、若い女性に褒めてもらいたくもなる。
腕時計、万年筆、靴、手帳、財布、スーツ…
良いものを買うということは自分を磨くこと、明日への活力になるのだ…≫

思わず明日話したくなる奥の深い商品の歴史やうんちくと、購入する上での大切な情報を学びつつ、「その気持ちわかる!」と思えるユーモラスなドラマです。

無料動画はありがたいm(_ _)m

僕はアマゾンの無料動画で観ましたが、ダンディなメンズを目指してる方はぜひ観てみて下さいね (^ ^)

ご予約はこちら