くせ毛で悩む必要はない

 


image image

今回はくせ毛についてです、日本人は一般的に直毛の人が多いと言われていますが、それは違います。日本人の70%は髪の毛にくせを持っており、悩んでいる人もいます。

今は縮毛矯正が手軽にできる時代なので、色々な美容室で施術してもらっているでしょう。またくせ毛はストレスや栄養不足、ホルモンバランスの乱れなどでもなると言われています。そういう理由からしても今の日本人にはくせ毛の人が多いのかもしれません。

現代の日本人には1番多いといわれているくせ毛が波状毛、大小のウェーブが集中するくせ毛で、軽くうねったりパーマをかけているような大きなウェーブがかかっている物まで色々な形のくせがあります。またシンメトリではなく左右のくせが全然違うアシンメトリーの場合もあります。

そのくせ毛を活かしたカットを私共アンテーヌでは、「 ドライカット」というカット技術、<簡単に言うと乾いた髪の状態でカットする>ただそれだけなのですが、そこには深い考えの技術があり、頭の骨角、生えぐせ、毛のくせをよみ、お客様1人1人にあわせたカットでお家に帰ってからもご自身で乾かした際にサロンでの仕上がりを再現できるスタイルをご提供しています!

アンテーヌではスタイリスト全員がその技術を取得しており、お客様に施術しています。