今年こそハロウィン!



いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます!

一昨年あたりから、日本でもハロウィンの盛り上がりがすごいことになっていますよね…。

経済ニュースなどを見ると、今年のハロウィンは、昨年よりもさらに数倍、盛り上がると予測されているようです。

もうすでにコスプレの用意を始めていたり、着ぐるみを持ってるなんて方は別にして、興味のない方も、自分にどんなコスプレが似合うか考えてみられてはいかがでしょう?

えっ、わからない?!毎年、ハロウィンは、流行りの映画のキャラクターが登場したりするものです。

今年、公開され大ヒットした映画を参考にしてみてはどうでしょうか?

僕のオススメは、
スーサイド・スクワッド

image

シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ

image

デッドプール

image

 

などなど、今年はアメコミヒーローたちがスクリーンで大活躍。

一方、邦画においては『シン・ゴジラ』が大健闘。

とんでもない大災害や、予測不可能な危機が生じた際に、内閣や国会がどのように意思決定するのか・・とても興味深い内容でした。

こうしてみますと、 “チームを組んで闘う” 映画が多かったように感じます。
恥ずかしさを忘れて、ご家族や友人たちとおそろいコスプレするには、ぴったりの作品が目白押し。

今年のハロウィンは、ご家族、恋人、友人達と思いきり弾けてみてはいかがでしょう?!