2016年 成人式本番

快晴。2016年の冬は、驚くほどの暖かさ。


大空を西に向う孤高のプロペラ機。大人だ。

過去には、雪で道路が真っ白になり、会場へ向うクルマで道路が大渋滞。

そんな成人式となった年もあったことを思うと、驚くほどの穏やかな朝。



新成人の方々、ほんとうにおめでとうございました!



一番晴れやかに、美しい二十歳のメモリアル。一生に一度の成人式のお手伝いをさせていただける喜びと責任。

この日のために、スタッフも練習を重ねてきました。

f:id:autres:20160110204926j:image:w360


f:id:autres:20160110204742j:image:w640




その成果はいかに・・

                   f:id:autres:20160111191958j:image

f:id:autres:20160111191956j:image

いの一番に写真を送ってきてくれたのは、三田のジローのオックンこと奥谷くん。彼はWEB担当で写真の撮り方も秀逸。

この日、アップ・メイク・着付けの初デビューを果たした子たちは、額や手に汗をかいて時間との戦いに全力で立ち向かっている。



     

f:id:autres:20160112200551j:image:w640

多忙な年末、そしてこの成人式は、美容の仕事での自己の限界を突破する大切な節目となるのです。

これを越して、時間やチームワークの大切さを心と身体に刻むのです。



f:id:autres:20160111200931j:image:w360


f:id:autres:20160111201226j:image:w360



 

f:id:autres:20160111192225j:image:w360

f:id:autres:20160111192228j:image:w360

f:id:autres:20160112200553j:image:w640

にこやかな最幸の笑顔でお式にでていただけることが、最高の喜び。

f:id:autres:20160111192230j:image:w360

f:id:autres:20160111110145j:image:w360


f:id:autres:20160112191126j:image:w360 

f:id:autres:20160111101752j:image:w640



こんな笑顔の瞬間が、美容師の喜び、そして醍醐味です。

f:id:autres:20160111220857j:image

これも、各店舗のディレクター・店長・スタイリスト・アシスタントの努力の賜物。先輩の方々、レッスンや段取り、ほんとうにありがとうございます!

おつかれさまでした。

そして、おめでとうございました!



いつもお読みいただき感謝しています。