ジェットな12月と忘年会

12月の時間には、羽根・・いや、ジェットエンジンが付いている。

 

f:id:autres:20151208163224j:image

今年最後の月一勉強会、そしてサロンの忘年会の1日。

f:id:autres:20151208163237j:image:w640

キャンペーン中のホットストーンの強化レッスン、リニューアルした育毛剤の勉強、各自の目標数値への振り返りと盛りだくさんな内容。

そのあと、手分けしてテキパキ準備。

f:id:autres:20151208163212j:image:w640

f:id:autres:20151209184148j:image:w640

下ごしらえ。床にシートを引き詰め、テーブルを用意。
今年は、豚肉、鶏肉の寄せ鍋です。美味しそうでしょう。

f:id:autres:20151208163502j:image:w640

このあたりは、みんな手馴れたもの。あっという間に鍋が煮立ち始める。

f:id:autres:20151208163521j:image:w360

 

2年生のタツオ、ペニーの司会で乾杯の後、各店舗対抗で出し物が始まった。

f:id:autres:20151208163159j:image:w640

チームワークの見せどころとあって熱演が続きます。

f:id:autres:20151208163512j:image:w360

一位、二位、個人での賞を用意。ワインやチーズ詰め合わせ、エゴマオイル、チョコレート、そして修造カルタなどを目指していざ。

f:id:autres:20151208182350j:image:w640
南口オペラのサロンでのあるあるコント。衣装はがんばってるけれど・・ちょっとなあ。

f:id:autres:20151208182403j:image:w640
山本ピオニーのアニメ主人公(ドラえもん、ドラゴンボール)のコント。ベテランンのがんばりが光る。

f:id:autres:20151208182425j:image:w640
三田ジローの組体操。おおっ!なかなか圧巻でした。

f:id:autres:20151208182415j:image:w640

芦屋オブリコルールのサロンコント。ありえない。

f:id:autres:20151209185418j:image:w640

最後に2年生のコントと続きました。自虐ネタの嵐。

優勝は三田ジローの組体操。二位は、山本ピオニーのアニメコント。

個人は、ドラえもんのコスプレで頑張ってくれたツージー、ワル者役のミート、司会やコントで頑張った2年生に。

f:id:autres:20151208163147j:image:w360

今回、アルコールが入り過ぎ酔ってしまったスタッフが数人。社会人とし
ての振る舞いやマナー。私も含めて、各テーブルの幹部の場の正しい判断力と抑止力を再度、見直す必要性を感じました。

f:id:autres:20151208163531j:image:w360

みんなを盛り上げようと懸命なスタッフの意識とモラル。場の空気を読む難しさ。ひとつの行事の中にも、たくさんの課題と主催者側の苦労があります。縁の下の力持ちの存在あってはじめて、場が成立することは当然ですし。

イベント部のフナ、にっしゃん、ご苦労さまでした。ほんとうにありがとうございました!

 

いつも、お立ち寄りいただき感謝しています。