ブリッジできますか?

こんにちは (^-^)

突然ですが、みなさんはブリッジできますか?

子供の頃は簡単にできていたのに、今やると結構大変です f^_^;

日々の生活で起こる体の歪みは、血行を悪くし、むくみなどを引き起こす原因のひとつ。

リセットするには、”ブリッジ”のポーズが効果的だそうです。

背中が丸まって内向きになりがちな体も、”ブリッジ”をすることでお腹が伸ばされ、

全身が刺激され、普段使わない筋肉やなかなか動かさない骨のバランスを整えてくれるそうです。

“ブリッジ”のポーズ、ヨガの正式なポーズにもなっているほどで、

全身の筋肉を使うため、1日1分行うだけでも代謝UPが期待できるそうです。

ぜひ試しにやってみて下さいね〜 (^-^)