見極め生活

最近、「これが正しい常識だ」と思い込んでいたことが、どんどん変わっていくと感じることはありませんか?

 

 

見えないところでどんどん増えている税金。バブル期から最近までは、より美味しいモノを食べるには、「より多くお金を稼ぎ、高いレストランに行く」みたいに思われてきました。が、すべてに増税が進む、これからの大増税時代においては、この戦略では、税負担が重すぎて疲弊してしまいかねません。

f:id:autres:20150820192148j:image:w640

これからは、より美味しいモノを食べるには、自分で自炊の腕を磨き、自分で美味しい料理を作れるようにすることに時間とエネルギーを注ぎ込むことが正しい生き方となるようです。

 

 

f:id:autres:20150820192138j:image:w640

自分の足で市場なんかに出向いて、出所のしっかりした旬の食材を選び、レシピを研究して、出来立て熱々のうちに、おいしい料理をみんなでいただく。そんな生活が、一番みたい。

f:id:autres:20150820192157j:image:w640

ネットの恩恵?か、ますます情報だらけの世の中ですが、なにが正解なのか、しっかりと見極めることが、さらに大切な時代だと実感します。

いつも、お立ち寄りいただき感謝しています。